よにんごきゃく

パパ、ママ、ムスメ、ムスコの4人ファミリーの日々の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物で大活躍!ふたりのりショッピングカート

こんにちは、ママです! 前回に引き続き、便利なグッズ?を紹介したいと思います! ふたりのりショッピングカート このショッピングカートを知ったのが、 ネットニュースだったのですが、とても衝撃を受けました。 この便利な乗り物は、なんなんだ! ありそ…

nifmoを2年間契約した結果

Nifmoってなに? Nifty(インターネットプロバイダ事業会社)が提供する、MVNOサービス。 つまりは格安SIMです。 MVNOサービスを提供している事業者はいまはかなり選択肢が増えましたね LINE mobileや 楽天mobile、UQmobileなどCMでもよく見る機会が増えたと…

「よこはま動物園ズーラシア」がコスパ最強な件

よこはま動物園ズーラシア 神奈川県横浜市旭区にある市立の動物園です。 開園したのは1999年4月24日と、来年でちょうど20周年になりますね。 今日はズーラシアに行ってきたので、レポートかねて良いところを紹介したいと思います。 ムスコがお熱だったため、…

初物さんまを捌いていく!

お盆はYoutube三昧 今年のお盆休みはどこも混んでるし、暑いし、、(いつものことだけど)というわけでみんなで家に篭ってたわけです。 そんなお篭りの中、Youtubeを見ていると某ユーチューバーのチャンネルに出くわし、魚を捌きながら、めちゃめちゃ旨そう…

子供とのお出かけに便利な「ふたごじてんしゃ」

初めまして、ママです。 このブログはパパとママが交互に記事を書いていきます! 今回はわたくし、ママが執筆! さてさて、我が家には子供が二人おります。 第1子の長女が4歳、第2子の長男が1歳となります。 子供が二人いるとお出かけするのはそれは大変な…