よにんごきゃく

パパ、ママ、ムスメ、ムスコの4人ファミリーの日々の日記

初物さんまを捌いていく!

お盆はYoutube三昧

今年のお盆休みはどこも混んでるし、暑いし、、(いつものことだけど)というわけでみんなで家に篭ってたわけです。

そんなお篭りの中、Youtubeを見ていると某ユーチューバーのチャンネルに出くわし、魚を捌きながら、めちゃめちゃ旨そうに食べる(;゚д゚)ゴクリ…

自分「なんかめっちゃ旨そう。魚捌きたくなってきたねw」
ママ「ねw」
自分「やっちゃう?」
ママ「やっちゃいますか!w」

そんな流れで魚を買ってきて、自分たちで捌いて食べようということになりましたw

さんま

f:id:copanchan:20180818200333j:plain 最初はアジかサバあたりかねーなんて話をしながらスーパーの鮮魚コーナーを探し回っていたんですが
無い!
ちょうど、「初物だよー!」というセールトークが飛び交っていたのが、「さんま」でした。
そんなわけで さんまを捌いていく! になり、実はさんまを三枚おろしするのは初めて。
というか今まで魚を捌く・三枚おろしするなんてことが人生の中でなかったのでもろもろ初めての挑戦となりました
f:id:copanchan:20180818200340j:plain

捌いてみて

これは素直な感想ですが、「楽しい」でした
もちろんはじめての事なので全然うまくいかず、大事な身を勿体ないことをしてしまったわけですが…。
f:id:copanchan:20180818200355j:plain f:id:copanchan:20180818200401j:plain f:id:copanchan:20180818200407j:plain f:id:copanchan:20180818200415j:plain

食してみて

さんまの竜田揚げにしてみましたが、旨かったです
f:id:copanchan:20180818200425j:plain f:id:copanchan:20180818200427j:plain

お飲み物はもちろん「銀色のやつ!」

というわけで、ママと話ししていて、「楽しいねー、ちょいちょい魚捌いていきますか」ということになりましたw


以上、パパがお送りしました。